Ad astra abyssosque

てきとう。

ギルティストライブ オープンベータ 一日目

 ストライブのオープンベータやってみた。

 

 まずなんか楽しい。

 これが一番大事なこと。

 製品買っちゃうかも。

 

 当方格ゲー経験は昔少しあり(スト4)。

 でもギルティはほぼやったことなし。

 

 ジョバーナ使ってみた。

 まぁ全然勝てない。

 

 そもそもコントローラでやってるのでまともに操作できない。しゃーなしやで。

 コントローラでできるようになりたいのでアケコンは封印や。

 階層は3まで落ちちゃった。

 

 立ち回りで使いやすくてまとまったダメージが取れそうなコンボ。

 ・ダッシュ5遠S or 2S→2HS→竜巻S→5K→波動S

 遠Sにしろ2Sにしろ多段なのでヒット確認が容易。

 またダッシュから遠Sとか2Sとか出すと慣性で相手に接近しながら蹴れる。

 K追撃は波動HS×3の方がダメ大きそうだけどコントローラでやると中央のパッドを押してまうので慣れるまでなし。

 距離が離れていて密着できない場合、S系→5HS→竜巻Kとかそんな感じ。

 

 あとなんかSからジャンプキャンセルできるらしい。

 ようつべで外人の動画見てて気がついた。

 サーバー生き返ったらそこも調べてみたいな。

 

 しかも上のコンボK追撃で壁バウンドしたあともっかいK追撃行けるらしい。

 別の外人の動画で見た。

 

 あとかずのこが6P対空のあと竜巻K出してた。キャンセルできるのかよ。。。