Ad astra abyssosque

てきとう。

Entries from 2020-12-01 to 1 month

【原神】やだ、シャンリンのことがだんだん好きになってきた

シャンリン、、、? このキャラなんかヤダからスルーしよ❤️ ↓ なんか恒常から勝手に湧いてきて5凸した ↓ 行秋きゅんメインだから一部秘境と純水詰んでる ↓ アビスとファトゥイのバリアもうぜぇ、元素たりてねぇ ↓ 胡桃ちゃん待ち❤️ ↓ 胡桃ちゃんまだ来ない …

【原神】1900円で天空の刃を買いました。

中古ゲーム代で本物のジェダイソードを買えたようなもんなので実質無課金です。 片手剣に好かれています。 アプデで石配布されたのでついでに恒常の天井を1900円で叩いたら刃さんが来たのでした。祭礼の片手剣も出ました。どうやらうちの恒常ガチャは武…

ヒルチャール見聞(ダダウパの谷)

モンスタッドにあるダダウパの谷にある3つの大きなヒルチャール集落がある。 谷の中心には封印された剣塚がある。剣塚そのものがヒルチャールによるものなのか、剣塚の周りにヒルチャールが住み着いたのか。 リーユエのヒルチャール集落と作りは似ている。…

ヒルチャール見聞(リーユエ)

リーユエにある比較的大きめのヒルチャール集落を全て見て回った。 全ての集落で太陽を象った紋章が掲げていた。 タル爆弾の中には火スライムが詰められているらしい。普通の樽と違い、タル爆弾にはモチーフらしき紋様が刻まれている。 いくつかの集落に作業…

テイバットの言語

海外のwikiから。 ほぼ自分用。共通語とする。アルファベットめいているがラテン語由来で一部反転らしい。 アビス語とする。ダンジョン、宝箱などで見られる。 ネタ元ページへのリンク→fandom/genshin impact wiki/language Languages | Genshin Impact Wiki…

【原神】1.1までのプレイ体験、雑感

原神のプレイ体験が興味深かった。 コンテンツを一つの動線に収束させていくのが普通だと思ってたのだけど、現状はそうでもない。主動線は一つなのかもしれないが、細かい動線がいくつもあって、ものによってはそこに至る線が明確には引かれておらず、プレイ…