Ad astra abyssosque

てきとう。

【原神】火+雷たのしい

 純水対策にちょっとだけ育てたリサとシャンリンでだらだら歩き回って宝箱集めたりしてたら、過負荷(火+雷)が意外と便利なんだと今更気がついた。

・鉱石を割れる(効率がいいとは言ってない)
f:id:a7ps24vsh:20201129181741p:plain

・盾持ちの盾を壊せる
f:id:a7ps24vsh:20201129181909p:plain

・番外:パンダで草スライムを引きずり出せる
f:id:a7ps24vsh:20201129183514p:plain

 いつもと違う戦い方は素直に楽しい。
 草むらがあればシャンリンで燃えるフィールドを作れるから、リサで過負荷を起こして延々相手を跳ね回らせ続けたり。お手玉みたいに。


 草むら便利だなって思って連想したことが一つ。
 プレイアブルで草元素が来たとして何の意味があるねんって思ってたけど、草=燃えるフィールドを生成させることができるって意味では火との擬似元素反応できるみたいなもんなんだね。
 なんだろ? 敵のヒルチャールみたいにイバラ生成したり、あるいは相手を縛り付けて継続ダメージ、みたいなスキルからそこに火をつけられる的な?


 ちなみに純水精霊はバフなしで倒せるようになりました。