Ad astra abyssosque

てきとう。

ショウを引くかすごく迷っている

 なんかショウを引くかすごく迷っている。

 今確定天井があと二十連ないくらいでいける状態。

 うちに強いアタッカーいないから引くのはアリ。

 

 ランク53にしてメインは星4ばかり。

f:id:a7ps24vsh:20210207213934j:image

 でも特に困ってない。

 みんな会心60/120の妥協聖遺物積んでて、あとこれにHP全盛りスライム槍鐘離さんがいて引率してくれてる。ついでに紀行弓ウェンティを今更育て始めた。

 好きなキャラから育てたってより、その時の都合とか無課金時代のラッキーヒット星5武器から逆引きでキャラを選んで育てたりしたのだけど、今じゃ普通にキャラに愛着湧いてきてる。シャンリンのパンダが蒸発や溶解で二万程度のダメージ出しただけで思わずにっこりしちゃうし、リサとか最終突破したし90レベルまで上げる予定だし。二人の天賦上げと聖遺物甘すぎだからもっと頑張ろうかなって思っているくらい。ディルックとかなんか最近引けたけどずっとベンチあっためてる。

 もちろん螺旋は無理。11-2で詰んだ。大して試行重ねてないけど。どうしても螺旋やるなら同じくベンチで腐ってる七七を回復役に、ジンとウェンティをユーティリティ担当として育てる必要あるかもだけど。それにディルックを最低限使えるくらい育ててショウも引いちゃえば余裕持って螺旋クリアできそう。

 だけどやっぱり螺旋以外では困ってないし。

 キャラ増やして育成しまくるより、シャンリンとリサで効率よく過負荷起こしまくれる空間を鐘離と岩主で形成する方法とか検討したいわ。まじで。あと何気に鐘離第二の型として逆跳び物理鐘離とかも作りたい。なんなら行秋と重雲の聖遺物ももっと厳選したい。

 

 それに。

 これまでのガチャペースから考えて祝福紀行の微課金だと、イベントの石と合わせてたぶん一カ月に一回天井行くくらいなんだよね。だからこんな感じで貯まるごとにガチャ引いてたら星5引けても無凸だし武器ガチャも引けない。

 神は引くつもりなんだ。とりあえず。

 だからこの天井手前で止めてそのまま雷電将軍まで貯め続ければ、すり抜け勘案しても、一凸か二凸分まで石貯まりそうな気がするんだ。ショウ引くよりそっちの方がいい気がする。稲妻の前に祭りが挟まれば挟まるほど石貯まるし。なんなら噂のウェンティ復刻でウェンティ凸ってもいい。無駄にキャラ増えてもリソースは有限だし、育成みんな中途半端になる。まぁ急激にフィールド環境がインフレ起こしまくって手持ちのキャラが突然全て産廃化したら石貯める〜なんて言ってられないのだけれど、まぁたぶんこのゲームでそれはない。キャラ性能がインフレしてもゲームプレイ内容がインフレすることはそうそうないはず。

 

 やっぱショウ引かなくていいかなぁ。

 どーしよっかな。