Ad astra abyssosque

てきとう。

懐かしき格ゲーの世界

 興味深い動画と元記事。
 昔の自分を見ているようだ。

 むかしむかし、スパ4の2012verが出たあたりでやったのだけど、当時の自分も最初はマジでこんな気分だったな。まぁ一ヶ月で辞めなかったし三年くらい続けたんだけど。
 総試合数1000までは勝率10パーもなかった気がする。同pp帯も全てが格上に感じた。最盛期のスパ4ですらそう感じたのだからrev2を去年やったこの人の場合は。。。

 ランクマで当たった人から無言でフレ登録飛んできて喜んでたらエンバト招待されて飛んでったら延々サンドバッグにされたりしたけど、後から考えればあれ完全に初狩り野郎だったよね。ファック。ちなみにそいつはこっちがまぐれで勝ったらエンバトから退出させられフレ登録も消されました。香ばしすぎる。
 わざわざ暴言メール送ってくる脳みそパッパラパーもたくさんいたし。
 対空出したいと思ってても出なくて一生飛び込み三段くらったりしてたわ。最初の頃。試合中にヒット確認やるとか無理だろ正気かよって思ってたし。
 初めてpp1000だか2000だかの大台を運良く越えた後はランクマ行くの怖くて5000試合くらいエンバト篭ってたし。懐いわぁ。最後まであんまりランクマやれなかったな。今なら何も気にせず一生ランクマやれそうだけど。

 最終的には勝率五割越えくらいまで行ったので楽しめたって記憶は残ってるんだけどさ。自分みたいな一人勢はネットから情報を探しまくりつつ試行回数を増やすしかないんだよねぇ。


 懐いなぁ。