Ad astra abyssosque

てきとう。

【原神】武器大事やん(今更)

 武器が大事な気がしてきた。

 微課金だからピックアップだった行秋とフィッシェルがメインなのだけど、攻撃力に差が出てきた。
f:id:a7ps24vsh:20201122202827p:plain
f:id:a7ps24vsh:20201122202834p:plain
 なんでだろうなと思って聖遺物交換したりステ見たりしてて思ったけど、これ武器由来の基礎攻撃力大事らしい。
f:id:a7ps24vsh:20201122201351p:plain
f:id:a7ps24vsh:20201122201358p:plain
 レベル差あるとは言え攻撃力200以上違う上に攻撃20パーアップのサブオプ付き風鷹剣さんカッケーっすわ。

 最初の頃初心者プレゼントの原石で何も考えず恒常ガチャ10連引いて、闇鍋から立て続けに星5武器(風鷹、天空槍、四風)を引いてたの今考えると激しくナイスプレイだった。今となってはなぜそんなことが起きたのか信じられない。
 星5武器なんてそうそう手に入らないし、この三つの武器中心でパーティ組んでくべきかなって。
f:id:a7ps24vsh:20201122203934p:plain
f:id:a7ps24vsh:20201122203958p:plain

 行秋との反応考えると、氷か火か雷のキャラ育てるのが最適解くさいけど、現在の選択肢は限られている。槍は火でシャンリンしかいない。法器はバーバラかリサしかいない。大して育ててなかった。

 水無効の相手がきつい。セシリアと純水。行秋のバースト効かないしフィッシェル火力不足だからどうするか考えないといけない。世界ランク5なりたての現在では料理とお薬のドーピングでなんとかなってるけど。